素晴らしいスタッフ!

今日も、生徒さんは自分の課題を制作しています。試験が終わって結果待ちの時期ですが次に備えて気を抜けません。試験を受けて帰ってきた絵はひと皮むけたように思います。だから、今はそっと見守ります。これから試験を受けにいく中期日程の生徒さんは、直前です。自分の課題が多く見えてきます。朝、暗いうちに起きてまずコンデションを整えてから、1枚描きましょうと常々お伝えしています。やっているかやってないかは、見たらすぐわかります。どのへんにいいるかが、どのへんにいいるかが、すぐにわかります。毎日が大変ですが、今こそ集中しましょう。自分に引き寄せることが大事だと伝えています。自分の絵としてどう向き合うか・・・。

そんな中、朝からスタッフの大学生は生徒さんに混じって描いてくれました。デモストを申し出てくれて迷いながら考えながら描いてくれたんだろうなと思います。彼もまた、生徒さんです。受験も苦しかったですが、みんなのために出来ることを考えて、力になりたいと思って来てくれました。そんな姿に感動しています。私たちのために、みんなの為にと、そんな風に成長してくれたのがありがたいなと思います。生徒さんの頃から見ていて、いつもは強気な彼の絵が・今日は違って見えました。なんか好きです!持ち手はシャンと描かないとね!

美術研究所 画美研

美大受験をするなら。岡山県内、県外の有名美術大学、岡山県立大学への たしかな合格実績をもつ名門予備校“ガビケン”へ!

0コメント

  • 1000 / 1000