自分を知る

5日

ひさしぶりのガビかあさんです!!

11月に入り、推薦まであと少し。毎年この時期は緊張しますね。

卓上デッサンチームは、今日は思い切って静物デッサンをしました!

きれいだな、素敵な色だなと感じたようです。自由に描く、見えるように描くことがわかったようです!机で描くときも一緒です。何を描くときも、感じることが柱になると思います。そんなことを感じてもらいたかったのです。それぞれが想うことを描いてほしい。ぜんぶがぜんぶ必死に描かなくていいんです。上手に嘘をつくことも大事。そんなことがなんとかわかったらもっと、楽しくなるような気がします!

提出作品チームも佳境です。ほぼ、だいたい仕上がってきましたが、まだ、まだと欲が出ます。とてもいいことだと思います。よく頑張っています!!毎日見ているので新鮮な目になれず・・。楽しそうに描いているのでとてもいいことだと思います。結果に繋がってくれることを心から祈っています。

石膏チームも必死です!!形を探るのに自然と手で石膏を触りでイメージを手で作っています。戦っている姿は美しく頼もしくも見えます。覚悟ができたと言ってきてくれます。今?とも思いますが彼にとってもこのタイミングだと思います。

体験入学と新しく入学してくれた生徒さんが来てくれています!!この出会いにまた、感謝の気持ちでいっぱいです!!

みんながんばれ〜〜〜!!がんばろう〜〜!!



美術研究所 画美研

美大受験をするなら。岡山県内、県外の有名美術大学、岡山県立大学への たしかな合格実績をもつ名門予備校“ガビケン”へ!

0コメント

  • 1000 / 1000